Topics

トピックス

ブログ

トライやるウィークin2024

こんにちは😊

お久しぶりです‼️

さて、本日のブログは「トライやるウィークin2024」です!!!

今年もトライやるウィークを実施し、地元中学校から2年生の男子2人が来てくれました。

1日目は難波工業の会社案内と建設業についての講義からのスタートでした🧑🏻‍🏫

2日目、3日目は足場組立・断熱工事体験の体験を行いました!

2人とも初めてとは思えないほど上手に取り付けていてびっくりしました!😮

最終的に自分たちで配管全てに取り付ける事が出来ました👏🏻

 

4日目は他社会社見学ツアーに行きました!

去年同様、お仕事でもお世話になっている木村工業株式会社様にお伺いしました🙇🏻

2人とも興味津々でしっかり話を聞いていました!😆

そして・・・最終日には恒例!?のチリトリを板金で製作し、お土産で持って帰ってもらいました!

持ち手の部分は自分たちで考えながら製作しました⚒️

悪戦苦闘しながらもオリジナリティーのあるチリトリに仕上がりました✨

この1週間2人とも一生懸命取り組んでくれました😊

トライやるウィークを通して仕事の大変さ、楽しさを感じられたと思います。

そして何より学生さんと関わることによって私たち社員も学びがあり、

一緒に成長できた1週間だと思います🙆🏻

 

おまけ・・・

今年は毎日学生さん自身でお弁当を作りました!!!

両方とも美味しそう・・・🤤1週間お疲れさまでした!

SNS

SNS

難波工業のSNSも見てね!