Topics

トピックス

ブログ

トライやるウィークin2023

こんにちは😊

久しぶりのブログ投稿となってしまいました🙇🏻‍♀️💦

さて、今日のブログタイトルは「トライやるウィークin2023」です!!!

難波工業では、去年から始めたトライやるウィークを今年も実施し、地元中学校から中学2年生の男子2人が来てくれました🧑🏽‍🤝‍🧑🏻✨

初日は社長と対面で!ということもあり、二人共ドキドキ💓緊張しまくりの中、難波工業の会社案内と建設業についての講義からスタートでした👨‍🏫

2日目からは断熱工事の体験などをしてもらい、だんだん会社の雰囲気にも慣れてきてくれたみたいで、笑顔でたくさんお話してくれるようになりました🤗🤗🤗

難波工業では今、加工場の改装工事中なので、実際に棚として使用する足場の組立作業のお手伝いをしてもらったり、天井に断熱ボードを貼り付けるお手伝いなどをしてもらいました🔨

そして!恒例!?のチリトリを板金で製作し、お土産で持って帰ってもらいました👏(個人的にこのチリトリ、可愛くて好きなんです💖)

2人ともすごく素直で一生懸命で!!最終日はあいにくの大雨警報で中止となってしまいましたが☔

「テルテル坊主作る~~~」「明日も絶対来たい~~~」

って言って帰ってくれたことが、すごーーーく嬉しかったです🤩✨✨

この体験を通じて、2人が働く事の意義、楽しさを実感し、今後社会に出る時の役に立ってくれたらいいな~!

と思いました🥰

 

おまけ・・・・・・

毎日おいしそうなお弁当を作ってくださった保護者のみなさま、お疲れさまでした😊🫶🏻

SNS

SNS

難波工業のSNSも見てね!