Topics

トピックス

ブログ

EG研修 に参加しました!

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね🫠

さて、難波工業では今年8月に「EG研修」を受講しました!!

EG研修とは人が日常的にどのように脳を使い、どんな思考と行動の特性をしているかを数値や色で可視化し、
仕事や日常生活で活かすツールです。
この研修を通して、自分自身の思考や行動特性が明確になり、他者との違いを理解することができます。
そして、より円滑なコミュニケーションの取り方を学ぶことができます。

今回、難波工業では「ひとりひとりの強みを発揮できるチーム作り」を目的に研修に参加しました。

受講前には100の質問に答え、自分がどんな特性を持っているかを想像しながらワクワクしていました!

実際に受講してみると、とても楽しかったです!!😆

他の人の結果を見て「ああ、確かに!!」とか「こんな特性なんだ!!」といった驚きや納得の声が飛び交い、

皆で大いに盛り上がりました。👏🏻

 

同じ特性を持つ人たちが集まってのグループワークも数多く行いました。

特に印象に残っているのは、「💧自分たちのグループとは異なる特性を持つ人に水を売る💧」というミッション✨です。

相手の思考特性をグループ内で話し合いながら、相手に「買いたい!!🤩」と思わせる商法を考えました。

このグループワークを通して、相手の立場に立って考え、相手に合わせた伝え方をすることの重要性強く実感しました。

 

今後、難波工業では個人の特性を活かした業務の割り振りや、適切なグループ編成を行い、

この研修で得た知識を活用していく予定です。💪🏻💪🏻

研修を受けて終わらせるのではなく、日々の仕事や生活の中でしっかりと活用していきたいと思います!!

 

そして、このような素晴らしい経験をさせてくださった

有限会社エッセンシャルエデュケーションセンター様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!😀

SNS

SNS

難波工業のSNSも見てね!